やっと写真を撮りに出かけたものの…

午前中の雪がお昼前にはやみ、青空も見えましたが一日中マイナス気温の真冬日です。

夜の8時過ぎには−10℃まで下がったそうです。

夕方の天気予報では、今夜の最低気温が−13℃、明日も真冬日のようです。


今日は五稜郭公園で“光の小径”のキャンドルが灯されるとのことで、夕方からぶらぶらしようと出かけました。

奥方様を誘ったのですが「寒いからお父さん一人で行って、送るよ」と、ふられてしまいました(≧≦)

出かけるときには「滑って転んでも怪我はしないで帰ってきてね」とのお言葉です(笑)


公園の中を歩いた後、日没時間に合わせ五稜郭タワーへ上りました。

タワーへ上るのは二度目ですが、夕方は始めて、今月いっぱいはお堀沿いに電飾もされてます。
五稜郭・昨年電飾開始の頃

タワーのあとは冬の花火を見に出かけました。

帰り道・・・久しぶりに夜の明かりに誘われて寄り道をしてしまいました。

少し前に帰ってきました。

あわてて今日じゅうにと、日記を書いてます(^^♪

PCへ写真の取り込みもしてません…明日整理しようと思います。

写真がありません…昨日、夕方の雪、ご近所の学生さんアパート…

今日のお昼青空とツララ…

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村