そろそろ準備しなくては?…

立春から三日目、上空に強い寒気が居座ってます。

昨晩から雪が降り、ツルツル路面を15cmほど雪が覆いました。

ゆっくり雪を踏みしめるように歩くと滑りませんが、足裏に力が入りすぎるとサラサラの雪がずれるように凍った路面が現れツルリと…まだまだ注意して歩かなければなりません。


朝の雪かきの後、一日中本を読んでました。

めずらしく眠気に襲われることも無く7時間くらいでしょうか?

暫らく楽していた脳みそがフル回転…今晩あたり熱でも出ないといいのですが  ̄O ̄)


今週末、来週末と光のイベントがいっぱいです。

温かい格好で、カメラもしっかり準備して出掛けようかな?と思ってるのですが、この寒さと雪、ツルツル路面でなかなか気合が入りません (〃´o`) フゥ〜

そろそろ準備しなくては…まずは気持ちの準備かな??


撮り置きの写真が無くなってきました。

昨日、元町公園に寄り道の帰り、坂道を撮った写真です。

車の中からボケボケの写真ですが、坂道の雰囲気だけでも…

基坂から…

八幡坂から函館港…

二十間坂から東本願寺の屋根越しに函館山山頂…

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村