ちょっと寄り道“光の小径”…

怖〜い!ツルツル路面です。

我家の近くはこんな状況で、歩くのも大変です。






今日は夕方、用事でお出かけでした。

今週に入りツルツル路面は嫌だなと家に篭ってましたが、このツルツル道路をソロソロと抜けると表通りは除雪が行き届いていることもあり、乾燥してました(〃´o`) フゥ〜


帰りに“光の小径”の点灯時間だなと元町公園へ寄ってみることにしました。

着いた時は風が強いものの雪は降っておらず、月がきれいに見えてました…

キャンドルの点灯を待つカメラマンさん、寒い中お疲れ様です。
今日は風も強いし寒さも厳しい、そのうちに雪も降り出してきました…

ボランティアのお姉さん一生懸命ワックスキャンドルに点灯するのに、すぐに風で吹き消えます。

時々吹く強い風でキャンドルごと倒れることも…

次はしっかり準備して出直すぞと退散することにしました。


風で消える前にキャンドルを…

「また来るね」とハイカラさんにも御挨拶…

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村