冬の函館山へ…

早朝は−10℃、日中は+3℃と気温差の大きな一日でした。

今週から函館市内でも冬を楽しむイベントが始まります。

寒くても荒れた天気のならないと良いのですが。


先週、教会の辺りを歩いていた時のことです。

晴れて綺麗な青空が見えたり、雪が降り出したりと落ち着かない天気でした。

函館山の山頂も見えたり隠れたり…どうしようかな?と迷ったのですが、どうしても登ってみたくなりロープウェイに向かいました。

山頂展望台に着くと雪が降り出し全く見えなくなったり…コーヒーショップで様子を伺いながら、一時間ほど遊んできました。


この時は全く心配の無い青空、ロープウェイから雪景色の街がきれいに望めました…

韓国からのツアー客さん…日本人は私だけ??…


窓ガラスに室内が写りこんでますが、狙いはもっとくっきり写りこみを撮りたかった…

冬の函館山に登ったのは何年ぶりだろう?…12〜3年?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村