函館山が日本一…

プラス気温になり、少し雨も降りました。

今月いっぱいは少し温かな日と寒い日が交互に繰り返すような天気のようです。


今日の北海道新聞朝刊の記事です。

いつも楽しみに訪問させて頂いてるブロ友さんの記事で“観光スポット総選挙”が行われていることを知り、私も昨年12月に一票投じました。

正直「全投票数8千件以上に上り、函館山は1189票獲得」をみて、ちょっと少なく無い?と思ったのですが…。

8000/47≒170か…「おお〜っ!すごい!」

大好きな街の観光スポットが日本一はウレシ〜イッ!

二位の松本城も三位の出雲大社も行って見たい。

47全部の観光スポットが行ってみたい所ばかり。





昨年10月10日に登った函館山からの景色…

冬の函館山も暫らく登ってないな…
登ってみたくなりました…
近いうちに登ろう!…
あっ!ロープウェイでですが(≧≦)



雪景色です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村