
冬のトラピスチヌへ…

公園の散歩 寺社、教会など

今日も真冬日の一日でした。

お昼過ぎ市役所まで出かける途中、前が見えなくなるほどの雪降りに、車のライトを点けノロノロ運転で行って来ました。

帰ってから今日二度目の雪かきでした(〃´o`) フゥ〜



昨年のほうが雪が多かったように思っていたのですが、今年は低温状態が続き積もった雪が解けにくいので、積雪の深さは昨年を上回っているそうです。

まだまだ寒い日が続き雪の降る日も…土日はセンター試験もあります。

少し穏やかになって欲しいですね。



今日は今年最初の満月、月の出(16:51)頃から、すっと雪が止みお月様綺麗に見えてます。





14日に湯の川トラピスチヌ修道院に寄った時の写真です。

冬場は雪で見学できる所が限られてます。

天気が良かったので外の道を歩いてみました…塀の外から覗くように(・ェ・^ )

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村