寒いです、雪かきです…

冷え込みました。時々前が見えなくなるくらい吹雪きました。

今日は朝食前と昼食後に雪かきでした。

夕方になりようやく雪も止みましたが二度の雪かきでくたくた、明日は筋肉痛でしょうか?

「そんなに早く筋肉痛が出てくる歳かよ!」…どこからか…空耳だろうか?(^^♪


今年は雪かきをする日が少ないとか、雪かきが無いので運動不足かなとブログに書きすぎたかな?

お天気の神様、ちょっと機嫌を悪くして雪を降らせたのだろうか?

そういえば我家の前だけ、吹き溜まりで他所の家より雪が多く積もっていた?

寒暖計も-10℃まで…気象庁の最低気温は-8.8℃なのに?

まあ、お天気の神様がブログに書いたことを知っていると言うことは、この拙きブログを見てくれてるのかと言うことで、喜んでおきましょう。


なかなか写真を撮りに出かけれません…いやいや…時間はあるのに出かけてません(≧≦)

雪の合間に日が差した中央埠頭です(1/6)
巴大橋の下に小型のイカ釣漁船が停泊してます…

停泊中の船の間から、旧青函連絡船摩周丸
旧桟橋を利用したシーポートプラザは解体が始まってます。

イカ釣船の集魚ランプです…

 

手近な所の写真ばかりになってます。

週末、三連休は冷え込みも厳しく大雪の恐れもあります。
皆さん暖かくして過ごしましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村