読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年最初の映画へ…

日常・雑記 見学・体験等

昨日の暖かい日から一転、真冬日の寒い日になりました。

我家の玄関先の寒暖計、今朝8時-4℃、夕方4時-6℃でした。

今(9:40)は・・・・・今見てきました、-8℃になってます。

お昼前から雪も降り出し、また雪景色に戻りました。



午前中、先日から予定していた映画「永遠の0」を観に行ってきました。

まだ学校は冬休みのためか学生らしき人、また朝一の上映は男性割引(1300円)、そして木曜日のレディースデー(1000円)と重なり、思ったより多くのお客さんが入ってました。

もっとも私はシニア割引、何時でも1000円とお得な年齢になってますが (^0^*

そうそう、夫婦50割引というのもあるんですよ。

どちらかが50歳以上で同じ上映回を一緒に観ると二人で2000円です。

でも我夫婦、昔から映画は一緒に行きません…別々に自分の世界で見てるほうが楽しめるから…

今日も私一人で観てきました。

映画の感想・・・(〃´o`) フゥ〜 そこは百田尚樹さんのベストセラー小説、かなりネタばれしていると思いますので、一言…

「結構早い時から泣けたけど、エンディングでふと、さめちゃうのは何故だろう」…ということで。








今日は写真が無い…

帰りに雪の降り出した埠頭を…映画とは全く関係ないですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村