初夢…

皆さん、初夢は見られましたか?

初夢は元日の夜から2日の朝に見る夢といわれてるようです。

私は夢を見ても眼が覚めた時には覚えていない、それなら「新しい年に見た夢で、眼が覚めたときに覚えている最初の夢」だろうと…

またまた新年から屁理屈の多い、おじさん頭が動き出したようです。

私は今朝見ました。

“一富士 二鷹 三茄子”ではありませんが…。

起きてくるなり妻に…

「今日買い物に行く? 買ってきて欲しいものあるんだけど…」
「午後から行くけど…何買うの?」
「ゼリービーンズと金平糖
「何? それ? どうしたの? お父さん大丈夫?…」
「さっき初夢でゼリービーンズと金平糖、どっちが甘いか色ごとに並べて比べてる夢見たから…」
「ほんとに大丈夫? 熱ないよね?」
「大丈夫だって…スーパーにあるよね…買ってきて…」

そんなことでゼリービーンズと金平糖、十数年ぶりに食べてみました。


甘〜い!ゼリービーンズ…

甘〜い!金平糖

甘さ二倍〜〜い! 混ぜちゃいました…

どうしてこんな変な夢を見たのだろう?と夢占いを調べてみると

甘〜いお菓子の夢を見ると、心ひかれる異性があらわれる、恋人が出来るかも…

(^0^*オッホホホ  これは新年早々嬉しい夢だ!…

でも待てよ・・・どっちが甘いかって比べてた・・・

この夢占いは、奥方様には絶対内緒にしておかなくては…

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村