もういくつねるとお正月…

あとふたつですね…本当に一年が早い。


滝廉太郎作曲の童謡“お正月”です。

♪もういくつねるとお正月
 お正月には 凧あげて
 こまをまわして 遊びましょう
 はやくこいこいお正月♪

♪もういくつねるとお正月
 お正月には まりついて
 おいばねついて 遊びましょう
 はやくこいこいお正月♪

今はこんな遊びでお正月を過ごす人はいませんよね?
スマホやPCでゲームでしょうか?

私はきっとお酒を呑んで…お正月でも外が明るいうちは呑まないと思うのですが…TVでも見なが毎日ゴロゴロかな?


毎日が休みのようなのに、お正月休みに入ります(^-^*)


今年一年ブログを通して、沢山の方々とお友達になれました。

毎日皆さんのブログを楽しく読ませていただくこと、そして私のブログをアップすることが一日の生活の中に組み込まれ、とても楽しい時間を過ごしてました。

私の拙いブログに沢山の方に訪問して頂き、そしてコメントを頂き、年齢も性別も超えて親しくお付き合いして頂き、ブログを続けるエネルギーになりました。

本当に有難うございました。

来年も変わらぬお付き合いの程、宜しくお願いいたします。

皆様、良いお正月をお迎え下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村