お堀は真っ白、五稜郭…

今朝の天気予報では、今日昼頃から28日にかけて、雪を伴った非常に強い風が吹くとのことでした。

予報どおり昼頃から雪が降り出し、時々強い風も吹いてます。

日中はプラス気温で降る雪も積もる様子も無く、屋根からは雨だれが落ちてます。

今晩冷え込むと、明日朝はツルツル路面に雪がかぶり、人も車も要注意です。


24日午後こことです。
久しぶりに五稜郭公園を歩きました。

12月とは思えない日差と暖かな日でした。

今月始めには灯された明かりが水に写り美しく輝いていましたが、今は真っ白です。


土塁の日陰には昨夜ちらついた雪が融け残ってます…


五稜郭タワー(高さ98m・展望台1F86m・2F90m)からは五稜星の形が望めます。

一の橋(奥側)と二の橋辺りは少し水の動きがあるのか?水面が現れてます…


奥のアンテナは函館中央警察署です。

日差が眩しい…

一面真っ白…

シャーベットのような氷に粉砂糖をふりかけたような雪…

次は真っ白な雪に映る光を…来年かな?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村