今年も風が悪戯しちゃいました…

二日間続いた真冬日が嘘のように、暖かい日になりました。

日中の最高気温は6℃と11月下旬並みの気温でした。


13日から14日の強風でクリスマスファンタジー会場のツリー先端が折れ曲がってしまいました。

お出かけの行きと帰り、ちょっと回り道をして「野次馬根性満々」様子を見てきました。

午前中、出かける途中に…

サンタさんの帽子のよう先端を少し曲げています。

帰りは5時を過ぎたところ、点灯式は中止にならず点灯されてます…良かった!。

今年は先のほうが曲がっただけでしたが、昨年は先端がポキッと折れて、お星様が取れてしまったんですよ。

この時季、一度は意地悪な風が吹くようです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村