冬の花火はいつかな?…

昨日から今日にかけ道内は大荒れとの予報も、此方は昨日の小雨も上がり穏やかな日になりました。

午後には青空も広がり、東の空にはぼんやりと月も見えました。


赤レンガ倉庫の建つベイエリアではクリスマスファンタジーが開催され、毎日午後6時にはツリーの点灯式が行われ、点灯と共に花火が打ち上げられます。

このブログの中でもイルミネーションやツリーに様子をUPしましたが、まだ花火の様子は撮れてません(-_-;)

夏の花火大会のように、沢山の花火が打ち上げられるのではなく
“ドン ドン ド〜ン!”と10発歩でしょうか?…あっという間に終わります。

そんな花火を撮ろうと、中央埠頭へ出かけた最初のトライ(12/8)

「エ〜〜ッ! 上がるのこっちか〜ッ!」(-_-;*) ウゥム…

昨晩は花火の“ドン ドン ド〜ン!”の音を聞いたとたん、じっとしていられず。

「今度は失敗しないぞ!!」

打ち上げ場所とアングルの確認に出かけてしまいました (^0^*

中央に写る旧函館区公会堂の前から上がり、函館山展望台の右側で開くはず?

花火は無いけれど、海面に走る街の明かりが綺麗だったので、撮ってきました。

きっとこの海に花火の光が走ることでしょう・・・

冬の花火はいつになるのかな?…

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村