あったか〜っ! スープバーで…

午前中は晴れ間が見える空、午後にはどんよりと曇り雨がちらつき、気温も下がってきました。
明日からは雪になりそうです。

孫娘と娘、私の三人でイルミネーションを見に出かけしました。

大きなツリーが飾られたクリスマスファンタジーメインストリートは幻想的で素敵な光に包まれてます。

でもやっぱり冬・・・「寒い!」

イルミネーションを眺め冷え切った身体を温めるにはピッタリの
“スープバー”が出店してます。

市内の10店がオリジナルのあったか美味しいスープ16種類を500円で提供しています。

「さあ〜て…どれにしようか?」

孫娘は有機野菜コーンスープ
娘は牛スジとパスタ・道南冬野菜のリボリータ
私はチーズラスクのオニオングラタンスープ

「そっちはどんな味?」
「それ美味しい?」
「ちょっと味見…オオ〜ッ!美味い!」

カップをまわしながら味わいました。

「身体も温かくなったな…帰ろうか」

とこの日の目的は達成 o(〃^▽^〃)o♪

「次ぎ来た時は、どれにしようかな…」

メニューをしっかりとポケットへ入れて帰ってきました。

クリスマスはもう少し先ですが、此処だけは毎日がクリスマスです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村