イルミネーション下見開始?…

朝にはボタボタと大粒の雪が降ってました。
お昼前から徐々に回復、日没前には日差も見えました。

お出かけの帰り時計を見ると4時40分…

「イルミネーション点灯は5時だったな」と、ちょっと回り道をして、様子を伺って来ました。

クリスマスファンタジーのメイン会場、赤レンガ倉庫周辺は交通規制で車の進入ができないので、坂道をひと回りです。

いつものようにカメラは持って出かけのですが、三脚はなし…
何よりも外を歩く予定もなく軽装で「オオーッ 寒!」

カメラの設定をISO1600・f/8・1/30に固定して、ただただシャッターを押してきました。

人気ナンバーワンの坂道、八幡坂から…

旧函館区公会堂…

北海道庁函館支庁舎…

カトリック元町教会…

キラキラ…キラキラ…

寒ーーイッ! 手がブルブル

妖怪さんの技を真似て

息を止めれば…手のブルブルが止まる…な〜んてことは、、、く^^;;

何とか窒息せずに帰ってきました。

さてさて撮影本番はいつのことになるやら…

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村