今年は最後かな?八郎沼散歩…

暖かく気持ちの良い天気になりました。

駄々っ子のPCも、初めての外泊を終え機嫌よく帰ってきました。

今年何度散歩に出かけただろう?一人ぶらぶら歩くのが楽しい八郎沼公園です。

「今年もそろそろ冬季閉鎖かな?」閉鎖前にひと回りと出かけました。

公園に着くとゲートは既に閉じられてます。

「エ〜ッ、遅かった!」

ゲートの脇をくぐり沼まで、ぐるりと見回すと何人かの釣り人

「オオッ!まだ大丈夫!」と散歩開始です。


先日の初雪がまだ融け残っている道をゆっくり歩きました…

いつもの事ながら穏やかな水面は水鏡に、周りの景色を美しく映してます…

静かな水辺で初冬の日差がほんのり暖かく、とっても気持ち良いです…

冬のお陽さまも二つあると暖かいのかな?水辺にもう一つ…

水鳥たちが水鏡を揺らして遊んでます…

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村