また海へ…

昨日のように雪も降らず、日の出とともに気温もプラスになり、積もった雪も随分少なくなりました。

明日は今日より暖かく晴れの予報、残った雪も消えることと思います。

今日一日読書の日と朝から本を手にしてました。

昼食を食べ…今日は一人でしたのでカップ麺(寂し〜っ!)…一時間ほど読んでいると眠気が…。

「このままでは眠ってしまう、眠気覚ましに外だ!」と、また港埠頭へ海を眺めに行きました。

今日はどこにも出ないと決めたはずなのに…いい加減な性格です。


昨日の函館山“もこもこもこ”も消えてしまいました。

上空は青空、低い雲の間から天使の梯子が降りてます。

太陽と雲が作り出す自然現象を天使の梯子と名付けた人は誰?

月の光でも天使の梯子が出来るそうです。

まだ見たことがありあせん。

見たいな…お酒を控えて、よなよな散歩かな。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村