読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わぁ〜っ! 雪だ!…

昨晩はいつもより遅い時間に飲んだからか(飲みすぎてません、適量を…)朝起きたあとコーヒーを飲みながらボーッとしてました。
携帯が鳴り、仕事の手伝いに出かける前に、車のタイヤを心配してくれての電話でした。
カーテンを明け外を見ると雪が降ってます。

「わぁ〜っ!雪だ!初雪だ!」

平年より一週間ほど遅れての初雪です。

埠頭に寄って初雪を撮ってからと、すぐに出かけることにしました。

雪雲の間から日差しが落ちてます…

この冬の初雪は風情よくヒラヒラ落ちる雪ではなく、パサパサと降り出しました。
港の船も雪に霞みます…

函館山の展望台も…

お出かけの途中、十字街で信号待ちの車から…

公会堂も雪に中、素敵な景色です…

道脇のハイカラさんは夏服姿…いつもは優しい眼差しも、今日は寒さを堪える顔に…

夕方に4時に気温はマイナス3℃…外は真っ白、寒い、冬です…

天気予報では水曜日まで雪だるまが並び、その後、来週始めまでは
今週は読書の週にしようかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村