ひこうき雲…

ザーザーと雨の音で目が覚めました。
時刻は9時、ゆっくり寝み昨日の頭痛も消えスッキリしましたが、久しぶりに二度寝です。
お昼頃には雨も上がり、午後には青空も顔を出しました。

夜半には予報通り雪になるのだろうか?気温も下がってます。

昨日夕方4時頃、我が家の窓からの空です。

ちょっと頭痛はあったものの、いく筋もの飛行機雲が見え「こんなにたくさん飛行機雲が並ぶこともないよな」と窓を開け、家の屋根と電線を避けて撮りました。


昨夜の雨の前、上空は湿度が高かったのでしょうか?
ひこうき雲”消えることを惜しむように、いつまでも残ってました…

五つの“ひこうき雲”が…

南東の空“ひこうき雲”の上にぼんやりと…いやいや…優しく顔を見せてくれました…

やはり湿度のせい?一時間後には隠れてしまう太陽もぼんやり…いやいや…これも優しく輝いてます…

ちょっと一休み…ふわふわの座布団にお座りです…

鉛色の雪雲がやってくる前の空、ホッとします。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村