美脚ぞろい…

早朝の気温は0℃まで下がりました。
日中は日が差す良い天気になりましたが、10℃と寒い一日でした。
明日は雨から雪の予報です。

今朝起きた時から、少し頭痛があり今日はおとなしくしてました。
普段は頭痛持ちでないので、頭が痛くなるのは二日酔の朝か、妻の小言が聞こえる時ぐらいなのですが(笑)

まあ転移した腫瘍は大人しくしているはずなので、そんなに心配はしていないのですが、明日も続くようなら月曜日には病院へ行ってみようと…そんなことを思っているうちに、やっと痛みもひいてきました。

という事で今日もブログUPですが、何を書こうか?…

撮り置き写真から、なんでもない写真なのに、どうも気になり処分できない写真を…皆さんはそんな写真ありませんか?


漬物作りの準備でしょうか?大根が並びました。
どうして処分できないのだろう?
きっと美脚大好きのおじさんだからでしょう…

坂道散歩の時です。
道を横切る子供達、校外学習でしょうか。
どうして処分できないのだろう?
先頭を歩く男性は生徒?先生?
体育帽は生徒か?でも背が高いぞ、気になって…

埠頭を散歩するご夫婦。
どうして処分できないのだろう?
ほんわか優しい後ろ姿、こんなふうに歳をとりたいな…

ありふれた様子の写真に理屈付てしまいました。
これで使える写真になったような気がしてます。(自己満足です)

あっ!そうだ、美脚をもう一枚…

締めつけネジがダメになり騙しだまし使っていた三脚、「そんなに使わないから良いか」なんて思っていたのですが、昨冬挑戦した夜景やイルミネーション写真が散々な目に。

今年再挑戦とばかりに新しい三脚をネットショップで買いました。

今日届きました。

これもなかなかの美脚です。

今年はこの美脚と仲良くして夜の写真に挑みます。

きっと晩酌が減ることでしょう(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村