乗ったぞ〜っ! “ハイカラ號”…

早朝には2℃台まで下がり、この秋一番の冷え込みとなりましたが、日中は気持ちの良い青空の一日でした。
明日からまた2〜3日、雨の日になりそうです。

先日24日に雨降りで乗れなかった“はこだてハイカラ號”、今日と31日、あと二日の運行となり、今日が最後のチャンスかな?と出かけました。

昨晩から、久しぶりに子供の頃の“遠足の前の日”、ドキドキワクワク気分を味わいました。

寝坊助の私が、いつもより1時間も早く目が覚めました(^^♪


今日は定刻にやってきました“ハイカラ號”

湯の川から乗車、行き先は函館どっく前、終点から終点まで45分程です。

湯の川電停で待つてる方は20数名いましたが、殆どの方は先に出発の一般電車に乗ります。
“ハイカラ號”には私も含め5名の乗車です。
お聞きした所、イカすカード(プリペードカード)が使えないので、地元の方は一般車に乗るそうです。

「写真一枚撮らせていただきます」と声をかけると、皆さん進行方向に顔を向けてくれました。
「あっち向いてホイ!」と声をかけたのではありませんが…
ありがとうございました。

車掌さんに行き先を告げ、切符を買います。
昔懐かしい大きな“がま口”のようなバッグを下げてました。

函館どっく前終点で降りるとき「写真撮らせて頂けますか?」と声をかけると「は〜い!」とポーズをとってくれました。

可愛い車掌さん柏木ゆのさんではなく麻衣さんでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村