秋晴れの運動会…

からりと晴れ気持ちのいい一日になりました。

先週の日曜日、雨で延期になった孫娘の幼稚園で運動会が行われました。

ここの幼稚園は園児数も多く運動会も盛大に行われます。

我が子供達もここを卒園、二十数年前にはお手伝いをしたり一緒に参加したことを思い出しながら、かけっこやお遊戯を見てきました。

子供達は勿論、お父さんもお母さんも、おじいちゃんもおばあちゃんも皆、楽しい運動会でした。

子供たちから元気のおすそ分けです。

夕食は孫娘とじいちゃんばあちゃんの三人で…

「運動会、いい天気でよかったね」

「〇〇ちゃん、頑張ったね」

「おじいちゃん、こんな日はビールが最高なんだよね」

「なんだ、ワイン飲んでるの」って言われてしまいました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村