台風一過、海を見に…

台風18号の被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

幸いにも当地は大荒れになることもなく、いつもより少し長く降り続いた雨と時々吹き付ける風程度で済みました。

台風が通り過ぎ、空気がすっかり入れ替わり、朝からカラリと晴れた日になりました。

空気が軽く感じられます。

暫くは秋晴れが続くようです。


台風が過ぎた海の様子を見に近くの海まで自転車で走りました。

昨日のお昼より今日の方が波も高く、風も強く吹いてます。

それほど海が荒れた様子もなく、砂浜に打ち寄せた海藻や貝殻はいつもと変わりありません。

台風一過のこの波と風を楽しもうと数人の若者が集まってます。

おじさんには台風の被害を受けた方のことを思うとニコニコして眺めることはできませんでしたが…写真だけは撮っちゃいましたが。

被害を受けられた方々が早く普段の生活に戻れますように…

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村