台風の日、朝、昼、夕…

昨日夜半に一度上がった雨も明け方からまた降り出し、お昼過ぎには強く降る時間もありました。

夕方少し風が出てきたので「これから荒れてくるのかな?」と思っていたのですが、突然日が差し、すっと日没、その後静かな状態が続いています。


昨日、亀田八幡宮の神輿渡御が雨の中始まったというので、「今日も出るのかな?」と行ってみましたが、その様子もなく雨も強くなり諦めて帰ってきました。

その後神輿は出たのだろうか?

  9:30頃
人でもなく閑散とした亀田八幡宮参道です…

  港埠頭
台風を避けるためでしょうか?
沖には普段見かけない船がたくさん並んでます…

陸にはカモメたちも台風が去るまで待機のようです…

夕方  日没少し前の空
突然雨が止み窓越しに真っ赤な光が、
窓から西の空を眺めてみると夕焼けです…

東の空にはくっきりとした虹が輝いてました…

三重の虹でしたが内側の薄い虹はカメラで捉えることはできませんでした。

このまま静かに済んでほしいな…。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村