船旅には縁がない?…

今朝7時過ぎに降り出した雨がずっと降り続いています。

お昼頃には家の中にいても雨音が聞こえて来るほどの降り方でした。

孫娘の運動会は中止、一週間先になりました。

昨日から始まった亀田八幡宮の祭りに遊びに出かけることもなく、テレビで野球を見たり、音楽を聴いたり、本を引っ張り出したりと、家の中でゴロゴロ、ダラダラと過ごしてしまいました。

そんなことで写真は昨日港埠頭に入港したクルーズ船コスタ・ビクトリアです。

5月に続き今年2度目の入港ですが、今年函館港に入ったクルーズ船の中では一番大きな船です。

(75,166トン・全長252.9m・幅132.2m・
                船客定員1,928人・乗組員800名)

港埠頭にクルーズ船が入港すると必ずここから撮ります。

「あっ!新しいマンションが…」と、いつもの定番の撮影ポイントです。

いつもの事ですが、一度はこんな豪華な船でのんびりと船旅を楽しんでみたいと思うのですが一向に叶いません。

今月30日には“飛鳥II”が今年三度目の入港で、限定100名内部見学会があるというので、始めて申し込んでみました。

船旅が無理なら、せめて豪華な船の施設見学だけでもと…

昨日、返信はがきが届きました。
結果は↓↓↓

優雅な船旅には縁がなさそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村