何を食べよう?何を飲もう?…

昨日、今日と天気予報も外れ、晴れの良い天気になりました。

五輪開催都市決定の時を見たくて早起きしました。
東京に決定!やった!」と朝からガッツポーズでした。

「はこだてグルメサーカス2013」二日目に孫娘と出かけることにしましたが、昨日の賑わい、行列の様子から長時間並んで待つのは大変だなと、
的をビールに絞って(笑)出発です。

函館駅前から無料のシャトルバスを利用です。

バス停前はグルメサーカスの幟が並んでます…

孫娘はバスに乗れると大喜び、こんな洒落たバスだと大人だって大喜びです…

お目当てのビールは“SOLD OUT”おじさんショック!!

こんな貼り紙ではしょうがないか・・・別のお店でサッポロクラシック

アア〜ッ!うまい!   孫娘はかき氷・・・二人で乾杯!

帰りのバスもボンネットバス…ガラガラガラのエンジン音で走ってます…

二日間のお楽しみはお持ち帰りも含めて…
カナダ:メイプルシロップ、ロシア:ボルシチ、神戸:神戸牛プレミアコロッケ
米沢:米沢牛串焼、弘前:いがめんち、青森:生姜味噌おでん
新潟:南蛮エビ焦がしミソソース焼きそば、ビール二杯…

今年も天気に恵まれ、大盛況でした。

うま〜っ!お腹いっぱい!
明日は少し運動しなくては…

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村