じぇじぇじぇ“まめぶ汁”に行列…

二十四節気の一つ“白露”です。

暦の上では草木に朝露が宿る頃とされ、日、一日と秋の気配が深まってきます。

さあて…今朝の朝露はどうだったのだろうか?朝寝坊にはわかりません。


今日と明日の二日間の日程で「はこだてグルメサーカス2013」が始まりました。

『世界から日本各地から、函館とゆかりのある都市の「美食」が集結』

・開港都市と姉妹都市のひろば
・翼でつながる東京・大阪・名古屋のひろば
・函館と東北6県のひろば
・みなみ北海道ひろば

4つのひろばに130の出店午前10時のオープンでした。

私が出向いた10時30分には、すでに沢山の人出で人気店では列が出来てました。

じぇじぇじぇ、あまちゃん効果“まめぶ汁”は行列です。

美味しいものがいっぱい!選びきれないどれにしよう?

少食の自分にちょっと後悔のイベントです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村