独身生活?初日です…

明け方少し寒くて目が覚め、毛布を引っ張り出した程でした。

調べてみると4時〜5時頃には気温が14℃まで下がったようです。

日中は22〜23℃と過ごしやすい一日でしたが、明日は午後から雨の予報、気温も今日よりさらに下がりそうです。


昨日から9日までの予定で妻と二人の娘がお出かけです。

女三人で出かける機会がなかったのですが、姉がここへ来て時間がとれ、末娘が夏休みの間にということで車で出かけました。

そんなことで独身生活初日の朝はコーヒーをおとしベーコンエッグを焼き、トーストで朝食です。

料理が全く不得手の私でもこれは出来るのです
(偉そうに言うほどの事ではない(^^♪)

今の世の中一人でも不自由なく暮らせる時代なんだな?と一人ニャッと…

近くにはコンビニ、ファーストフードありスーパーには美味しい惣菜もある。

此方にはラーメン屋さん、彼方にはうどん屋さん・・・

妻が作っていった料理をチン!缶詰もカップ麺もある・・・

料理が出来なくても全く心配していないおじさんなのです。

ゴミ出しをしたあと自転車で何時もの埠頭まで一回り、途中で見かけた秋を撮りました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村