秋の気配みつけ…

早朝には14℃台まで気温が下がりました。

日中の最高気温も24℃程、天気予報通り夕方からは雨が降り出しました。

涼しくなってくると自転車での外出が楽しくなってきます。

今朝は海を眺めたあと昭和公園を歩いてきました。

公園の花壇では秋の花、コスモスが咲いてます…

ナナカマドの実はまだ青いな」と枝先を見ながら歩いていると…

「えっ!もう色づいてる!」

この木一本だけ“御ませさん”

もう暫くすると葉は黄色く実は赤く色づくアズキナシ

若いトチの実も見つけました…

少しずつ秋の気配を目にすることが多くなってきました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村