夏雲から秋雲へ…

昨夜遅く降り出した雨も朝にはあがり、気持ち良く晴れた日になりました。
明日からはまた雨の予報です。

明け方5時には17℃、日中も25℃程、窓から入る風が冷たく感じられました。

道内では南からの湿った暖気と北からの寒気が混ざり合って積乱雲が発達、ゲリラ豪雨で被害も出てます。


青空に浮かぶモクモクとタテに伸びていた雲から、平べったく広がる雲が多くなってきました。

徐々に夏雲から秋雲に変わって来てるようです。

入舟漁港付近から空を眺めてました…

函館どっくのクレーンの上に…

灯台の先に駒ケ岳が望めます…

空気が澄んできたのでしょう。
駒ケ岳の頂きもよく見えるようになってきました…

週末には台風15号が日本列島に向かってきそうです。

被害のでないことを祈ります。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村