読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青空大道芸を見る…

見学・体験等

お昼ころにザーッ!と一雨降りましたが、風もあり過ごしやすい一日でした。

千代台陸上競技場で行われている「ざいだんフェスティバル」に行ってきました。

函館市文化・スポーツ振興財団が主催するお祭りです。

納涼縁日やフリーマーケット、クイズラリーや抽選会もあり沢山の人達で賑わってました。

私の目当ては函館出身の大道芸舞踊家、“ギリヤーク尼ケ崎”さんの踊りでした。

齢83歳、右膝半月板を痛めているということで、以前見たときに比べ動きも少々迫力不足と思いましたが、青空の下津軽三味線の音で踊る独特のパフォーマンスを楽しんできました。

時々飛ぶ「ギリヤーク!」や「日本一!」の掛け声に
さすがファンの方?素晴らしいタイミングで声を掛けるのだなと…。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村