雷と停電の朝…

二回目の真夏日の夜は、今夏初めての熱帯夜、そしてゴロゴロ雷と雨の朝でした。

今日は天気も悪そうなので、先日から気になっていたことを調べて過ごそうとPCを立ち上げて2分ほどたったところです。

ゴロゴロと鳴り響いていた雷が突然  “ドカ〜ン!!” “パシッ!”
停電です。

メールチェックをする間もなく…仕方なく、さっき読み終えた新聞を再び取り出しボーッと眺めてるだけ。

暫くすると北海道電力の広報車から「停電の復旧作業中です、もう暫らくお待ちください」と…。

1時間ほど待ちました。
停電の復旧、PCを立ち上げメールチェック…受信してない。

netは繋がる、フリーメールは受信している…送信できるかな?できない…

雷と停電のせいかな?とプロバイダのサポートへ電話。

結果は「今朝からプロバイダ側のトラブルとのことで、復旧次第電話連絡をするので暫らくお待ちください」と。

昼食後、メールを開いてみると復旧している…その後電話連絡は3時近くでしたが。

そんな家での一日でした。


14日八郎沼公園でトンボ撮りをした時の湖畔の様子です。

木々の間を覗いてみると、秋を迎える準備が進んでいます。

クリの枝先には小さなイガが…

ドングリはこんな様子です…

綺麗な花を楽しませてくれたフジも実をつけてます…

山ブドウを見つけましたが、まだまだ先…

これはなんの実?…セミの実…いえいえ抜け殻です…

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村