読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワッショイはこだてスタート…

気持ちの良い天気になりました。

昨日の青森ねぶた海上運行と花火大会で始まった港まつりの二日目は、まつりのパレード“ワッショイはこだて”が始まりました。

十字街・松風コースは十字街を出発し市役所前、函館駅前を通り松風町まで市電の通りをパレードです。

函館港おどり・子供いか踊り&サマーカーニバル&青森ねぶた・函館いか踊りと3部構成のパレードが5時間に渡り繰り広げられました。

私のパレード本命は“青森ねぶた”

昨日の海上運行は遠くて写真に撮れず、今日が最後のチャンスと出かけました。

苦手な夜の撮影です。

これから写真の整理を始めます。

夜の撮影を手持ちで…撮れているのか???


今日はこれでお許し下さい。

パレード開始のご案内…先頭を行く市長(左から2人目)

美人のお姉さん3人…

明日からはパレードの様子などを。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村