雨の中で飛鳥II…

久しぶりに朝から雨降りです。

昨日午後に降り出した雨が、夜にはザーとトタン屋根を叩く音が聞こえるような、まとまった雨になりました。

先週20日にサンプリンセスが入港したのですが見に行けなかったので、今日は雨の中、飛鳥IIを見に港埠頭まで出かけました。

飛鳥IIは日本クルーズが運航する日本籍船では最大の豪華な客船です。

(総トン数50,142トン・240.96m・全幅29.6m)

埠頭に着くとタイミング良く、スッと雨が止んでくれました。

今晩10時には出航の予定です…そろそろ出港したかな?

いか踊り”で見送りするセレモニーがあるとのことでしたが…この雨…見に行くのをやめて飲んでしまいました( ´▽`)

マンションではありません。

埠頭へ向かう通りからは、このような姿です。

飛鳥IIは年内あと2回、8/27、9/30と入港予定です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村