夏の海、準備が出来ました…

夏らしい天気です。
とは言え最高気温25℃位、朝夕はひんやりとした空気です。

昨日はいつもの散歩コース、港埠頭に豪華客船サンプリンス号が入港したのですが、都合で見に行けず。
出かける途中でちょっとだけ船の見えるところへ回り道、とらえたサンプリンスを。
近くで見たかった!!

今日は出航して船の姿はありません。
そのまま自転車を走らせ七重浜海水浴場まで行きました。

子供たちの夏休み前に海水浴場の準備も進んでいるようです。

海の日に来た時にはなかったゲートもできてます。

海の家も準備が整ったようです。
ビーチバレーのネットも張られ砂も綺麗に整地されました。

遊泳区域を囲う目印の浮きも配置できてます。

まだ水に入るほどの気温でないのかな?

今週末からは小中学校も夏休み、海を楽しむ人達で賑わうことでしょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村