ご近所の海です…

海の日です。

1995年に制定された時は7月20日でしたが、2003年のハッピーマンデー制度により7月の第三月曜日になりました。

土曜日から三連休の方は、ちょっと早い夏休みを楽しんだことでしょうね。

海の日はやっぱり海の絵だろうと、午前中に近くの七重浜海水浴場まで行ってきました。

気温は22℃ほど、おじさん感覚では「海に入りたいな」と思うほどの天気では無いのですが、夏の海を楽しむ方が沢山おりました。


爽やかな海風のなかヨットを楽しむ人達…

水しぶきを上げジェットスキーを楽しむ人…

気持ち良さそうな水しぶき…もしかして転倒?…

家族連れで水遊び…

若者は元気ですね…まだ水は冷たい?…

この夏はあつくなりそう…

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村