読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 お出かけのお天気は…

札幌での私事も済んだので数日休んでいたブログを…4月最初のUPです。

行き帰りは時間の余裕もあるので、山や海の景色を撮りながらと思い出発したのですが、生憎天気に恵まれず。

行きは曇り空を見ながら出発、途中では雨や雪、帰りは雨の中と写真も殆ど無し。

妻が運転する時に助手席から走行中に写した写真(写真と言えるほどのもの?)を…。

森町側からの駒ケ岳…この時は「途中で少し景色を撮りながら行けるかな」と甘い期待を…

八雲町に近づいてくると吹雪に「おいおい、大型車にあまり近付くなよ!」なんて言いながら…

この辺りから“Nシステム”も多くなり、カーナビから注意のメッセージが…勿論、法定速度遵守?安全運転なので心配無用!

静狩峠手前の直線道路では青空も、遠くに雪の山並みも綺麗に見えます。


伊達市付近では雨まじりじりの天気で有珠山も霞んで、天気が良ければ右側に昭和新山も見えるはずですが。

室蘭、登別、白老、苫小牧と抜けた頃から雪に…

苫小牧付近ではウトナイ湖に帰る?鳥たちの見事な編隊が…「よし!帰りはウトナイ湖に寄ろう!」

千歳空港付近では満開に桜が咲いたように、木々に美しく雪の花が咲いてますが…この写真では…

こんな調子で、結局高速道路にも乗らず写真も撮れず無事目的の札幌まで到着でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村