読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 三度目も吹雪の中…

今年に入って函館空港へ来るのは、昨日で3度目なのですが、3度とも吹雪の中です。
家族や親類の見送りなのですが、その度「今日は予定通り飛ぶのかな?」と、不安な見送りばかりです。

「勤めていた時の父さんは晴れ男だったんだけどな」
「何か大事な事がある時は何時もタイミング良く雨が止んだりして、天気には恵まれていたのに」
「退職したら雨男、じゃなくて、吹雪男にヘンシ〜ンか?」
「今年3回とも吹雪だよ」
と娘に話しながら、見通しの悪い道を空港へ車を走らせました。

 そうそう、昨日は末娘が東京へお出かけの見送りでした。

「お父さん、自分が乗る時まで晴れ男に変身する技、覚えなくっちゃ」
「変身技、覚えれなかったら旅行お預けか?」
「うん、頑張れば春まで出来るよ、きっと?」

 そんな中、空港ロビーにホッとするような…お雛様が
 出発口検査場脇に雛人形が飾られています。
 もうお雛様の季節かと思いながら…
 

 こんな目線でお雛様を見ること、なかなか無いな…

 3月3日にはこんなイベントもあるのですね。

 定刻5分遅れで飛んで行きました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村