はこだて・冬・アート展へ…

今日の函館は前も良く見えない程の雪降りです。
朝から15cm程も積もった雪の雪かきです。
 お隣さんと「この降り方じゃ午後からまた雪かきだね」と話しながら「フウフウ」言って1時間半頑張りました。
 
 今日は一日ゴロゴロ……は止めて、芸術ホールで行なわれている
 「はこだて・冬・アート展」へ行ってきました。
 

 「はこだて・冬・アート展」は、函館市文化・スポーツ財団等が主催する市民美術展で今年で13回になります。

 函館市や近郊在住の15歳から88歳までの作品が展示されています。

 絵画や書、工芸、陶芸、木工からポスター、漫画に至るまで応募作品  全184点の展示です。

 午前10時から午後7時までという事で、会場へ行ったのが10時10分ですが、既に沢山の人達が来ておりました。
 

 さすがに平日のこの時間、お年寄り(おっと失礼)私と同年輩の方ばかりでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村