少しは春の空気…

 朝目覚めて「今日は少し暖かいな?」と窓の外を見ると、ベタベタの雪降り「今日の外出は傘の方がいいかも?」

 融けて流れた水が氷ってツルツルに
 「今日は真冬日?」
 「足元滑るから、転ばないでね!」そんな声で外へ。

 ヒューヒューと横殴りの吹雪
 「今日は散歩も外出も中止だ!」と新聞、読みかけの本、TVリモコンを手元に大きなマグカップにコーヒーをたっぷりと注ぎPCの前に鎮座。

 数日そんな毎日の繰り返しです。
 そんな中17日は芸術ホールへスプリングコンサート「Duo Prism アンサンブルの魅力」へ出かけました。
 私の主治医でもある畑中先生とお姉様のピアノデュオ、ヴォーカルアンサンブル・ノインのハーモニーを楽しんできました。
 また、ブログでお世話になっているmacotoさんともお会いでき、少しの時間でしたが楽しくお話できました。

 この日は春の空気いっぱいの一日でした。

 コンサートことは macotoさんのブログ北のちいさな町からで紹介されております、是非ご訪問を。

 目に入る景色は、まだまだ雪景色ですが、少しだけ春の空気が感じられた景色を…

 雪景色の中に春の空気をと挑んでみましたが…
まだまだ腕は未熟、春まではカシャカシャ移してレベルアップを目指します。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村