これも道路標識…

 私用で大野農業高校の近くまで行ってきました。16日のことです。
 
 函館駅から17〜18kmの所ですが、積雪量は函館市内の倍近くあるでしょか?…大野は雪が多い!

 高校から3km程、山側へ進むと八郎沼公園があります。
 雪のない季節には、ウオーキングや鮒釣りを楽しむ人、桜の季節にはジンギスカンと憩いの場になっています。

 「この時期では除雪もされていないだろうな?」と思いながら
 「行けるところまで」と進むと
 「エッ!国道よりしっかり除雪されてる」と思うほど、きれいに除雪されています。

 さすがに公園の中までは除雪されていませんが、ぐるりと周囲の道を走りました。

 グレー混じりの景色ばかりの中に、突然カラーの標識…これも道路標識?
 国道に戻るまでに3箇所発見です。


 

 


 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村