湯の川にピラミッド…

 午前中湯川町まで行ってきました。
 退職前の会社が湯川町にあるので、新年の挨拶と今年初めて行う確定申告の教えを受けに出かけてきました。

 あちらこちらと顔を出しながら、退職後の生活や体調のこと、会社や社員のトピックと2時間近くお邪魔して来ました。
 「体調良さそうだね、机空いたままだから手伝いに来てよ」
 「オ〜ッ、元気そう!スキー行けそうじゃない!」
 と暖かい声をかけていただき、ほっこりした気持ちで帰ってきました。

 帰り道、日も差してきたので熱帯私植物園裏の海へ寄ってきました。

 海側からのガラス張り温室はピラミッドのよう…

 お昼近いというのに、まだ“けあらし”がたっています。まだまだ気温は上がってこないのでしょう。
 
 けあらしの海を眺めながら犬の散歩…

 真っ白な雪に足跡を着けて行く「気持ちいい!」

 20分ほどで日がかくれ、また雪が降ってきました。
 あっという間に寒〜い姿に…

 中では、おさるさん達が暖か〜い温泉を楽しんでいるのでしょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村