カモメも寒い…

 新年に入り毎日寒い日が続いています。
 道内では-30℃以下の気温を記録している地域もあるようです。
 函館も真冬日続きです。
 少し日が差し、暖かくなったかな?という日でも+1℃まで届かない気温です。

 先日、行きつけのパン屋さんで会ったご夫婦が
 「バナナがコチンコチンに凍っちゃったよ」
 「冷蔵庫の中の方が暖かいよ」と話していましたが、凍れ防止に冷蔵庫…わかりますよね。

 埠頭に集まるカモメ達も寒そう…

 風上に向かって、肩を窄めたような姿です。


 風が少し弱まって、少々余裕に顔?…

 一話だけカラスも仲間入りしてます。


 こちらは余裕たっぷり…

 雪の山にとまり、あちらこちらキョロキョロしてました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村